【進行中】退職願提出計画2021

2021年1月20日までに退職願を出す計画をリアルタイムで配信

第6回目:退職願提出まであと【203日】

コンビニで《デスノート》を買いました ※写真あり

 

どうもこんばんは。

人手不足・コロナ不況の真っ只中、上司が昨日高級外車を購入しました。

 

それを眺めながら

 

「ああ、この会社は私が居なくなったくらいで

動じるような会社じゃないから、いつ辞めても大丈夫だわ」

 

と逆に安心感を覚えた、どこまでも自分に都合よく考える

【超絶ポジティブ人間】です。

あわよくば、辞める前に1回乗せてもらえないかな、と考えています。

 

 

そろそろ仕事の報告と平行しながら、

極秘計画の方もお話していこうかなと思います。

本当は図とか作ってわかりやすく説明したいところですが、ごめんなさい。

時間的余裕が持てそうにありません。

このブログでは、デザイン性についてはあまり重要視していないので、

サイトのデザインも初期設定のまんまです。

唯一アイコンだけ、10分くらいでテキトーに作って最初に設定しました。

PC使えるので、写真とかは、それなりに手をかければ

いい感じのができると思いますが、そこらへんは割愛します。

 

 

代わりにノート買いました。

 

【極秘退職計画ノート】

 

このブログにたどり着いた方だけが計画の全貌を

知ることができるようになってます。

図とかはそのノートにサーっとラフ書きしたのを、

スマホで撮影して投稿しようと思ってます。

その方が手取り早いし。

 

 

 

 

表紙にタイトル書いたらバレるので、書いてません。

 そして、黒いノートを選んでしまったことを、若干後悔しています。

ちょっとデスノートっぽいんですよね、ほら↓

 

f:id:yuko340:20200702222136j:plain

コンビニで買ってきたデスノート

 

 

本家みたいに地面に落として撮影してみました。

ノートに誰かの名前書いたら死んじゃうパターンです。

危険です。

家に保管して誰かに盗まれたらいけないので、

会社に行く時も、常に持ち歩きます。

ここからは、頭脳戦です。

会社に重鎮する【L】と対峙してきます。

(↑完全に夜神月になりきっております。)

 

 

ちなみにこのデスノートは【MADE IN JAPAN】です。

中紙に【森林認証紙】を使用しています。

(↑必死で、このノートの良いところを探してます。)

 

 

 

もうノートの選定ミスったことを後悔しても仕方がないので、

こうなったらブログのクライマックスで、

このノートに自分の名前を書いて

自滅 & 新しく生まれ変わろうかと思います。

エンディングまで突っ走ります。

次回から辞める決意を起こした経緯や計画について、

徐々にお話していきます。

 

 

 

 ついでに、前回のお話にも少し触れたいと思います。

「急遽、3日でアニメーション動画を完成させなければならなくなり、

窮地に陥ったが、気合いと根性で間に合わせた」

というお話をさせていただきました。

ぶっちゃけ、アニメーションなんて作った事ありません。

作り方も分からないまま、手だけ動かし続けました。

前回の記事はこちらになります↓

 

yuko340.hatenablog.com

 

yuko340.hatenablog.com

 

 

そのお話の後日談になります。

一昨日の夜に上司からメールが届いていました。

 

 

上司:「前回作ったアニメーション、良かったよ。センスあると思う。」

私:「ありがとうございます。」

上司:「これから動画編集の勉強をしてみないか?」

 

 

とのことでした。

 

どうやら私、頑張りすぎてしまったみたいです。

皆さま、徹夜で頑張るとこうなりますので、

くれぐれもご注意くださいませ。

 

 

確かWeb制作会社に入社したはずだけど、私の職業って一体何なんだろう?

自分でも良く分かりません。

ですが、こうなったのもきっと何かの必然です。

新しい挑戦が始まろうとしていますが、きっと何とかなる。

来年のXデーまで、このまま流れに身を任せて、

突っ走っていきたいと思います。

 

 

これからは、動画編集担当と、SNS担当も任されることになりそうです。

会社のSNSは更新するのに、自分のブログはおざなり、

そんな事は断じて、この私が許しません。

やっと、自分が本当にやりたいことに向かって動き出したんです。

こんなことで、力を奪われたり、チャンスを逃すわけにはいきません。

今度こそ、私は自由になります。

世間が敷いたレールから思いっきり脱線したいと思います。

バカだと思われても構いません。

失敗しても、絶対こっちの方が楽しい。

 

 

まだ、目標は見失っていません。

そんな意味を込めて、本日は、いつもの意思確認で終わりたいと思います。

 

・退職の意思はあるか →Yes

・絵が描きたいか →Yes

 

気持ちは変わりません。

ただ今10:30pmを過ぎました。

本日はここで締めくくらせていただきます。

みなさま、おやすみなさい。

私は、今からジョギングして、仕事に戻ります。